バツイチは恋のはじまり

バツイチは恋のはじまり

「バツイチは恋のはじまり」を観た。

Un plan parfait

実は2012年の作品である。なんで今更。ダイアン・クルーガー主演なのに。

出演はほぼダイアン・クルーガーとダニー・ブーンという男のみ。ダイアン・クルーガーの家族らも登場するがメインはダイアン・クルーガーの大冒険である。

ダイアン・クルーガーは歯科医で同棲してる恋人は10年もつきあってる。しかしダイアン・クルーガーの家族にはあるジンクスがあった。それは最初の結婚は必ず失敗して離婚するというもの。家族はみな二回目のパートナーといまうまくいっている事実。だからダイアン・クルーガーは彼と結婚したいが踏み切れない。

それである日、とんでもない結論に辿り着く。それは誰でもいいから一回結婚してすぐ離婚すればよいのだ、というものだ。
そんなわけで結婚して10分で離婚をできる国、デンマークに飛ぶ。人を雇ってそいつと形として結婚・離婚をしようという計画だったがその男がなぜか来ない。しょうがないので機内で知り合った旅行記ライターの男、ダニー・ブーンをターゲットにする。

ここからこのダニー・ブーンを追いかけてダイアン・クルーガーはアフリカとか色々な国を駆け巡る。それで何とかそれっぽい雰囲気にしてアフリカの部族の結婚式に紛れ込んだ。これでOKと帰国したが正式な婚姻届が出されていて離婚できてないことを知る。そのためロシアにダニー・ブーンを追いかけて今度は悪い妻を装って別れようと画策し…という話。

かなりとんでもない設定の無理やりなラブコメ作品だ。ダイアン・クルーガーのミッション・インポッシブルかよというくらい、様々な国でのロケーション。歯科医だからなのか飛行機でガンガン移動するのも平気。バカンス映画にしてはせわしないスピード感なのです。
ダイアン・クルーガーも年をとったな…と感じさせる作品でもある。魅力はたっぷりだが、この年にしてコメディに挑戦というあたり色々な事情もあるのだろう。

最後は予想通り…いやー本当にこれでいいんですかという感じだが。さすがに彼がかわいそうだろう。彼には何も悪いところないよね。

実はダイアン・クルーガーのワールドワイド悪女という感じがしないでもない。まあ面白かったですが。

 
バツイチは恋のはじまり [Blu-ray]

バツイチは恋のはじまり [Blu-ray]
あと1センチの恋 [Blu-ray] シェフ 三ツ星フードトラック始めました(初回限定版) [Blu-ray] マダム・マロリーと魔法のスパイス ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] はじまりのうた BEGIN AGAIN [Blu-ray] アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [Blu-ray]
by G-Tools