ちびロボ! を買った

B0009NUPA8.01.LZZZZZZZ.jpg

「影牢II」を買うときに、一緒に「ちびロボ!」を買っていたのだった。
(ついでに言えばメモリーオーディオプレーヤーも物色していたのだが、閉店になったので帰った)

「影牢II」は一回やった。次の日にこの「ちびロボ!」をやり、三国志Xにはまって、また「ちびロボ!」をやり・・・
どうしようもないのである。

さてこの「ちびロボ!」ですが、速いテンポというわけでもなく、ゼルダのように箱庭世界を歩き回ることで色んな仕掛けに刺激を受けるタイプのゲーム。

こういうのはですね、のんびりとやるもんであって、今の環境で欲してるタイプじゃないなあ。
じゃあ何で買うんだよと言われそうだが、もともと嫁が買ってくれと言うから買ってきたのだ。でも、嫁にはゲームをやる余裕もないし、何よりもゲームが苦手で見てるほうがいいということだから。

「影牢II」のほうがテンポも速くていいのだが・・・これ、あまりにもPS時期の旧作と変わってなくてな。
何のための新作なんだろうと思いつつある。

まだ一日しかやってないが。
「メタルギアソリッド3」も一日しかやってなかったなあ。
「グランツーリスモ4」は少々やったが。

ああそうだ本当は「メトロイドプライム」を早く最後までやって、2に行きたいんだよな・・・

まったくどうしようもないのである。
あ、そういえば「塊魂」の新作、もうすぐ発売ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です