ハリケーンアワー

ハリケーンアワー

「ハリケーンアワー」を観た。

Hours

面白かった。

邦題がひどい。あとジャケット。こんな拳銃を持つシーンってあったか?
なんだか三流のアクション映画みたいな雰囲気のジャケットですが、実際には重厚なドラマ作品です。

追悼ポール・ウォーカーの主演かつ製作総指揮。だいたいにおいてポール・ウォーカーの一人芝居。もしこの作品がホントの一人芝居、ワンショットなどの要素がプラスされていたら、大傑作になったであろうと思われる。

ルイジアナを襲ったハリケーン「カトリーナ」に基づいている。このハリケーンのせいで病院が大変なことになり、一人残されたポール・ウォーカーは産まれたばかりの赤ちゃんのためにサバイバルするというものだ。

ジェネシス・ロドリゲスが時々出てくるのがよい。もっと出番あってもよいと思います。
最後の最後まで息つく暇もなく、緊張感が持続する。最後の深い感動というか鑑賞後の余韻もたいしたものだ。ポール・ウォーカーはこういう方向に行きたいという気合を感じた。

このまま行けばよかったのだが。なんで過剰摂取なんてやるのでしょう。追悼。

 
ハリケーンアワー[DVD]

ハリケーンアワー[DVD]
ブロークンシティ [DVD] マラヴィータ [DVD] スティーラーズ [DVD] オーバードライヴ [DVD] アメイジング・スパイダーマン2TM [DVD]
by G-Tools