セブン・サイコパス

セブン・サイコパス

「セブン・サイコパス」を観た。

Seven Psychopaths

コリン・ファレルにサム・ロックウェル。あとクリストファー・ウォーケン、ウディ・ハレルソン、オルガ・キュリレンコなど。

コリン・ファレルが脚本家、サム・ロックウェルが友達の俳優。コリン・ファレルは「セブン・サイコパス」脚本執筆に行き詰っていた。サイコパス像がさっぱり浮かばない。そのため、新聞広告に「サイコパス募集」を出した。そうしたところゾロゾロとサイコパスがやってきて…みたいな話だ。

世の評価は高いようです。俺はそこまで面白いと思わなかった。なんだか楽屋落ちみたいなノリを感じるのと、あと最後のほうで虚構と現実がごっちゃになっていって劇中劇とかのややこしい感じになるあたり、どうも退屈だった。なんか必要以上に複雑にしようとしていて、ストーリーで純粋に楽しめることがない。

出演者は曲者ぞろいだし曲者すぎるのを集めてしまったので、まともな人いない状態が観客をイラつかせているような。なんか格好良ければいいだろ的な作風で、どうも観る側を置いてけぼりなのである。

どうもオルガ・キュリレンコは作品に恵まれてないような。まあ「オブリビオン」がありますけどね。

 
オブリビオン [DVD]

オブリビオン [DVD]
アフター・アース [DVD] ホワイトハウス・ダウン [DVD] G.I.ジョー バック2リベンジ [DVD] エリジウム [DVD] ワールド・ウォーZ [DVD]
by G-Tools