スパイ・レジェンド

スパイ・レジェンド

「スパイ・レジェンド」を観た。

The November Man

ピアース・ブロスナンとオルガ・キュリレンコ。あとウィル・パットンとか。
この邦題はどんなもんかと思うが…構図としては新旧対決みたいなところもあります。ピアース・ブロスナンは引退した元CIA。元同僚がいまピンチだということで救出に向かう。が、あえなく元同僚は殺害されてしまう。その殺害を指揮したのはCIAで、なおかつピアース・ブロスナンとかつて師弟コンビだったCIAの若者が殺害を実行したのだった。いったい何故?…という話。

殺された元同僚が調べようとしていた汚職事件を追ううち、昔のある少女の記録に行き当たる。その少女のソーシャルワーカーであるオルガ・キュリレンコに接触するピアース・ブロスナン。

オルガ・キュリレンコが単なる添え物ではなく、後半になるとぐぐっと重要行動を担うのが良かった。またピアース・ブロスナン以外の若手キャラも好演だった。ピアース・ブロスナン自身も実は還暦の男だったりするわけだが、渋みと迫力はけっこうあったように思った。

ということでキャストも良好でテンポも悪くなく、アクションシーンも結構派手。
佳作でした。正直、ピアース・ブロスナンとオルガ・キュリレンコという組み合わせにそこまで期待してなかったら思いもよらず良作を観たという感じです。

 
スパイ・レジェンド [DVD]

スパイ・レジェンド [DVD]
コードネーム:プリンス ブルーレイ&DVD セット (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray] ワイルドカード ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray] ザ・ゲスト [DVD] エクソダス:神と王 [DVD] パワー・ゲーム [DVD]
by G-Tools