素敵な人生の終り方

「素敵な人生の終り方」を観た。

アダム・サンドラー。他にSeth Rogen、Leslie Mann、Jonah Hill、Jason Schwartzman、あとエリック・バナ。実際の主人公はSeth Rogenのようである…と思ってたら、途中からアダム・サンドラーが主役って感じになる。Seth Rogenはコメディアン志望であまり売れてない。アダム・サンドラーは凄い人気者コメディアンだが、実は病で先が長くない。という設定。
あとLeslie Mannがかつてアダム・サンドラーと結婚直前までいってた関係。いまさら寄りを戻したいアダム・サンドラー(死期が近いから)だが、それはいけないわ的なLeslie Mann。その旦那がエリック・バナ。

ストーリーだけざらっと見ると、普通の話だ。どちらかというと不倫の話っぽくもある。しかしアダム・サンドラー映画のいけないところ全開というか、この映画は本当に下ネタ馬鹿ネタのオンパレードなのです。他の映画でもそうだけど、この作品では特にその傾向が顕著だと思った。ウンコネタとか、小学生かよみたいな感じのばかり。ちょっと観てて醒めてしまうところもあった。知的なところが一切なかった。

後半、アダム・サンドラーの病気が治ったということになって(なんだそりゃ)、もう不倫してしまったしどうしようみたいなところで、エリック・バナが登場なのである。エリック・バナが登場するところまでえらく長かったのだが、そこからも長かった。

ま、こういう弾けた感じのエリック・バナも珍しかったので、それが観たい人にはいいのかも。
むしろ驚きなのは、この映画は2009年の作品なのですが作中でマイスペースのパーティにアダム・サンドラーが高額で出演したっていうシーンがあることですよ。これはマイスペースの広告なのだろうけど、この後まさかFacebookに踏みつぶされるなんてなあ。
 

素敵な人生の終り方 [DVD]

素敵な人生の終り方 [DVD]
ジャックとジル [DVD] TIME/タイム 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定〕 [Blu-ray] ジャックとジル [Blu-ray] ウソツキは結婚のはじまり [DVD] J・エドガー Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
by G-Tools