トゥモロー・ワールド

「トゥモロー・ワールド」を観た。

久しぶりに観た。前に観たのは5年前だ
一度観て、これはここ数年のベストの作品だなと感じたくらい面白かった。それで、それが本当だったかはわからないが、数年は寝かせたほうがいいと判断して、これまで観てこなかった。二番目に面白いと思った「デジャヴ」はまた観たけど。

なんでブルーレイ版が発売されないのでしょうね。このままいくとブルーレイ文化が廃れてしまって埋もれてしまうのではないですか。早く出してもらいたい。多少高くても買うから。

久しぶりに観た「トゥモロー・ワールド」だが、やはりとても面白かった。これは凄い作品だよ本当に。随所の緊張感ある長回し、厭世観のある世界、サバイバルながらファンタジー。
じっくり観ても、長回しの仕組みは理解できない。どうやって繋いでいるんだろう。ブルーレイ版ではぜひそのへんも解説していただきたいものだ。

クライヴ・オーウェンの良さが発揮されているうえ、マイケル・ケインやジュリアン・ムーアなどがよくぞキャスティングされたという感じ。
全体的に非の打ち所がないと思います。お薦め。

 
2006年(第79回)アカデミー賞
脚色賞ノミネート

 
トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション [DVD]

トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション [DVD]
ハプニング (特別編) [DVD] ゼア・ウィル・ビー・ブラッド [DVD] タイムライン [DVD] ドミノ [DVD] ペイチェック 消された記憶 [DVD]
by G-Tools