インターンシップ

インターンシップ

「インターンシップ」を観た。

The Internship

主演はヴィンス・ヴォーンとオーウェン・ウィルソン。あとローズ・バーン。セルゲイ・ブリンが本人役で最後に出てくる。ヴィンス・ヴォーンが脚本も製作も兼ねていて、Googleを題材にやりたい放題だ。

要は舞台をGoogleにしたいつものヴィンス・ヴォーンとかオーウェン・ウィルソンの仲良しコメディ作品の一つである。素材がGoogleなのが非常に新鮮ではあるが、中身はそう変わらない。

中年セールスマンの二人は仕事がなく途方にくれていたがGoogleを受けようぜ!ということになってオンライン面接ででまかせで何とか通過し、入社に向けてインターンシッププログラムに参加。そこで奮闘するのだが…という話。

Googleのインターンシップにてチーム制で戦うがメンバーは中年二人がエンジニアでないことはすぐにわかっているのでお荷物と感じていたが、中年二人はエンジニア脳ではない馬力のところで奮闘してチームを導いていく。
いつもの、ど根性vs先進ITの構図です。若いものに負けない的な。

でもね、やっぱり「一晩かけて勉強した」とかのレベルでは無理なところがかなりあると思いますよ。この話ではヴィンス・ヴォーンと特にオーウェン・ウィルソンは一生懸命彼らなりに勉強していくのだが、地頭がないと厳しいところは多々あると思った。
むしろ、最初のオンライン面接が難易度のハイライトだと思います。あそこをあっさり通過ってどういうことだよと思えた。(まあ彼らみたいなのもGoogle精神で必要だよね、と通過したことも明かされるわけですが)

ローズ・バーンは脇役だったなあ。

 
インターンシップ [DVD]

インターンシップ [DVD]
イコライザー(アンレイテッド・バージョン) [DVD] ミュータント・タートルズ ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray] コードネーム:プリンス ブルーレイ&DVD セット (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray] パワー・ゲーム [DVD] ドラキュラZERO [DVD]
by G-Tools