31年目の夫婦げんか

31年目の夫婦げんか

「31年目の夫婦げんか」を観た。

Hope Springs

メリル・ストリープ、トミー・リー・ジョーンズ、スティーヴ・カレル出演のコメディ映画。
別にスティーヴ・カレルの監督や脚本ということではないようだ。

結婚して31年目になる夫婦の物語だ。メリル・ストリープは年をとってもやっぱり肌のぬくもり的なものを求めていて、直截的に言えばセックスをしたくて、それで高い金を払ってある著名作家のもとへセラピーに赴くというものだ。トミー・リー・ジョーンズは昔っぽい人で、そんな人前で我が家の秘め事を話すなんて…と抵抗感バリバリなんだが、やがて夫婦の絆を見つめ直していき…という流れ。

結局のところ最後はハッピー・エンドで終わる。そんな深刻なものでもなく、いたって平和なコメディ作品である。ただ題材が夫婦の夜の生活というところなので家族では微妙に観られないでしょう。そんなにセックスしたいんかーという不思議な気持ちになります。

ただこの作品を観終わって思うことは、いよいよハリウッドの高齢化がシャレにならないほど進行しているなということだ。メリル・ストリープを主演に持っていくためにはこういう題材が必要になるということが問題だと思うのです。別に若い夫婦のセックスレスの話だっていいじゃないですか。この作品が結婚10年目の話ではなく31年目というところ、そのあたりどうなんだろうと思うわけです。もしかしたら10年後くらいにも結婚40年目とかの話とかばかり作られている可能性はある。

 
31年目の夫婦げんか [DVD]

31年目の夫婦げんか [DVD]
大統領の料理人 [DVD] デンジャラス・バディ [DVD] 母の眠り [DVD] しあわせの帰る場所 [DVD] サイド・エフェクト [DVD]
by G-Tools