ロスト・フロア

ロスト・フロア

「ロスト・フロア」を観た。

Séptimo

2013年のスペイン・アルゼンチン制作。あの名作「瞳の奥の秘密」のリカルド・ダリン主演によるサスペンス作品である。尺も90分弱と短いながら良作。

別居中のリカルド・ダリンは子供たちを学校に送るために妻子供の部屋を訪れる。子供を連れてエレベーターで降りようとするも、子供たちは駆けっこ競争で階段を降りていった。エレベーターで1階についたリカルド・ダリンは子供たちが到着していないことを不審に思い、周りを探すも子供たちが見つからない…という話。
話のほとんどは、舞台となるマンションで進行する。子供たちが何故いなくなったのか、リカルド・ダリンも仕事でちょうどめちゃくちゃ忙しいときで、色々と追い詰められつつも誰が子供たちを連れ去ったのかを探っていく。

導入からかなり魅せるスピード感です。確かな演出と練られた脚本で手堅いつくり。誘拐についての真相はわかってしまえばアレなのだが、全体的に小粒ながらクオリティ高いです。
2013年作品ながら、こういうのもちゃんと輸入されるのも嬉しいものだ。しょうもない国のしょうもない映画とか大量輸入しないでいから、ちゃんと良作を発掘してもらいたい。

スペイン、アルゼンチンは侮れないなと思う。こんなのをさらっと作ってしまうのって凄い。

 
ロスト・フロア Blu-ray

ロスト・フロア Blu-ray
スパイ・レジェンド [Blu-ray] コードネーム:プリンス ブルーレイ&DVD セット (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray] ワイルドカード ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray] ブラック・ハッカー ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定/2枚組) [Blu-ray] 96時間/レクイエム(非情無情ロング・バージョン) 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
by G-Tools