トランジット

「トランジット」を観た。

あの「オーロラの彼方へ」で好演のジム・カヴィーゼルが主演。他はよくわからない。

強盗団がいて、検問があってどうしようとなってる。そこへ若干険悪気味の一家がやってくる。なぜ険悪気味かっていうと、夫のジム・カヴィーゼルが詐欺の実刑で刑務所に行ってて帰ってきたところだったから。それで家族でキャンプ(だっけ)に行こうとなって、妻と渋る子供二人を連れ出してきたところ。
強盗団は金をカヴィーゼル一家の車に隠す。それで検問を抜ける。あとは追いかけて金を奪うのみ。というような話。

大金が見つかることで険悪気味家族がホントに険悪になって、カヴィーゼルは置いてけぼりを食らったりする。妻が夫を信じなさすぎなんだが、それも強盗団が登場してくることで一気にサバイバルに突入である。

そういえば強盗団に「LOST」でさっさと消えたマイケルがいた。
いくらなんでも家族と強盗以外に誰も通らない道路ってのもどうかと思う。あと、そばの川にワニが生息してるんだが、そこの緊張感のなさもどうかと思う。

最後は小屋に隠れて銃の撃ち合いで、とりあえずジム・カヴィーゼル一家は無事で良かったとなるのだ。ポイントは、ジム・カヴィーゼルが特殊訓練を受けてるわけでもないところで、フツーの一家が強盗団4人とかを殺傷するのだからたいしたものなのだ。

 
トランジット [DVD]

トランジット [DVD]
リアル・スティール DVD+ブルーレイセット [Blu-ray] ロンドン・ブルバード ラスト・ボディガード [DVD] J・エドガー Blu-ray & DVDセット(初回限定生産) TIME/タイム 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定〕 [Blu-ray] パーフェクト・センス [DVD]
by G-Tools