愛情は深い海の如く

愛情は深い海の如く

「愛情は深い海の如く」を観た。

The Deep Blue Sea

レイチェル・ワイズ主演。「マイティ・ソー」のロキことTom Hiddlestonも。二人の年齢差がありすぎる気がするんですが…

第二次世界大戦後、レイチェル・ワイズは何不自由ない暮らしをしていたんだが、旦那が年をとっていて自分の欲求が満たされず、そこで出会ったTom Hiddlestonと燃え上がるような愛欲にまみれて、それで家を出てTom Hiddlestonと暮らし始めて、でもいざ暮らしてみると満たされなくて、それで自殺をはかるのだが…とかいう話。

凄い眠くなってしまう作品だった。これ舞台劇の映画化というのを知ったのは観終わったあとのことだが、なるほどあの屋根裏部屋みたいな空間に佇むレイチェル・ワイズの場面がしつこいと思ったのだがそういうことか。

下手をするとレイチェル・ワイズの一人芝居かというくらい、屋根裏部屋っぽいところでアンニュイに佇む姿ばかり見せられて、とても眠くなる。
いったいいつになったら話が展開するんだ、まさかもう展開してるのか、というような、モヤモヤした状態で観てるうちに終わってしまった。

いやレイチェル・ワイズのキャスティングは良いと思うんです。年齢差が気になりますが。
こういう愛欲を求めて満たされないっていうのは、レイチェル・ワイズの真骨頂だとは思います。ただ、展開があまりに単調で辛いと思った。

 
愛情は深い海の如く [DVD]

愛情は深い海の如く [DVD]
オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ Blu-ray Coriolanus (Modern Plays) オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ [DVD] Cut (カット) 2014年 05月号 [雑誌] The Hollow Crown DVD4枚組[英字幕のみ][PAL-UK]
by G-Tools