チェンジ・アップ/オレはどっちで、アイツもどっち!?

「チェンジ・アップ/オレはどっちで、アイツもどっち!?」を観た。

主演はジェイソン・ベイトマンとライアン・レイノルズ。共演に「ダメ男に復讐する方法」のレスリー・マン、そしてオリヴィア・ワイルド、アラン・アーキン。

入れ替わりコメディである。
真面目に働いてて、でも赤ちゃん2人の世話とか夫婦の営みとか、不惑の年頃のジェイソン・ベイトマン。悪友のライアン・レイノルズは勝手気ままな独身生活で遊び邦題。隣の芝生というやつで、お互いにお互いを羨む。公園で噴水に立ち小便をしながら「入れ替わりたーい」と願ったら翌朝に本当に入れ替わっていたという話。

王道の展開。お互いを羨んでいたけど入れ替わってみると大変だというのがメインエピソード。入れ替わってみたらけっこう楽しいなという話はあまり無い。そりゃそうでお互い生きていくために仕事とかしてるのだからなあ。

レスリー・マンやオリヴィア・ワイルドの攻める感じにやや驚く。でもあれはCGだそうです。まじか。凄い時代だ。
最後は元に戻れて良かったねという終わり。

王道。でも下ネタも遠慮ないので家族では観られないだろう。
ライアン・レイノルズはどうしてもハリウッドの主役って感じがしないんだが何故だろう。

あわせて読みたい