不良探偵ジャック・アイリッシュ 死者からの依頼

不良探偵ジャック・アイリッシュ 死者からの依頼

「不良探偵ジャック・アイリッシュ 死者からの依頼」を観た。

Jack Irish: Bad Debts

ちょっとまじかよという邦題だが、有名な探偵小説だそうです。ガイ・ピアースを主演に迎えているが本作はテレビムービー。満を持して三部作が投入されたようで2012年と2014年に合計三作お披露目されたようです。そして本作はその最初の作品がDVDスルーで発売されたと。

有能弁護士だったガイ・ピアースはある日クライアントが逆恨みして妻を殺された。それから変わってしまって今はしがない探偵業をやっている。
パブでお爺さんたちとのんびり飲んだり、競馬オッズの操作をしたりとふんわりした日々。
ある日、元の依頼人から連絡が入るのだが…という話。

テレビ映画だからか、なんか満たされないクオリティが最後まで続いたという印象。低予算だからかなあ。
特に悪人がバイクで襲ってくるシーンがなあ…車に乗ってると悪いやつらがバイクに二人乗りして撃ってくるんですね。それでいつの間にか周りに何もない広々したところにやってきてドカーンって…車が何台も大破とかないんだなーという。

パブでのんびり話したりするシーンで眠くなってしまった。
続編は観るんだろうか…どうだろう。

これ観るくらいなら、「メメント」は名作なので観たほうがいいと思います。

 
メメント [DVD]
クリストファー・ノーラン

メメント [DVD]
ユージュアル・サスペクツ [DVD] バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD] インソムニア [DVD] アイデンティティー コレクターズ・エディション [DVD] インセプション [DVD]
by G-Tools