ザ・コール 緊急通報指令室

ザ・コール 緊急通報指令室

「ザ・コール 緊急通報指令室」を観た。

The Call

ハル・ベリー主演、共演はアビゲイル・ブリスリンである。

ロサンゼルス市警の911オペレータであるハル・ベリーが大活躍するサスペンス。それこそよくあるシチュエーション限定による効果を狙った話だが、序盤から中盤にかけてのテンポはかなり良く、ぐいぐい惹きこまれる。

誘拐されるのがアビゲイル・ブレスリンで、携帯を持ってるおかげで色々と先手を打てるようになる。トランクに閉じ込められて連れていかれる際に、あの手この手で異常を知らせて、周りからの通報で特定されていくあたりは面白かった。
(というより、犯人がわりと臨機応変が効かず、序盤からピンチになっているのはどうかと思った)

最後のほうでは、まさかと思ったがハル・ベリーが911オペレータ室を飛び出して監禁現場まで行ってしまう。まじかよという展開であるが、最後はさらにまじかという終わり方であった。すごい雑でびっくり。

なんだろうあの終わり方…

それにしても市警のオペレータ室ってあんなに凄いんだろうか?えらく豪華だったし、もっと何百人とか働いているイメージだった。

 
ザ・コール 緊急通報指令室 [DVD]

ザ・コール 緊急通報指令室 [DVD]
リベンジ・マッチ ブルーレイ&DVD セット (【初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray] サプライズ [DVD] マラヴィータ [DVD] オーバードライヴ [DVD] ブロークンシティ [DVD]
by G-Tools