美しい絵の崩壊

美しい絵の崩壊

「美しい絵の崩壊」を観た。

Perfect Mothers

原題は「Adore」だったり「Two Morhers」だったり「Perfect Mothers」だったりする。
ロビン・ライトとナオミ・ワッツが主演。というか二人のそれぞれの息子たちと、ほぼ4人しか出てこない映画。

まあ何というか…凄い題材の話でした。
ロビン・ライトとナオミ・ワッツは子供の頃から仲良しでいつも一緒で、大人になってお互いに息子がいて、その息子たちも成長していい年になって、それでいつも海辺で暮らしててめちゃくちゃ優雅。
あるとき、ナオミ・ワッツの息子がロビン・ライトに対してムラムラして迫る。ロビン・ライトは駄目よ駄目駄目となりながらも拒絶しない。そういう事に至る。
それをみたロビン・ライトの息子はじゃあ俺もとかいうよくわからない理由でナオミ・ワッツに迫り、しつこい迫り方にナオミ・ワッツも根負けして、そういう事に至る。

どんな話だよ。
直截的な表現はありませんが、題材がかっとんでいるだけにR指定である。

どんどん深みにはまるロビン・ライトとナオミ・ワッツ。しかしロビン・ライトは旦那もいるわけでこれはいけないと我に還る。しかし…という話。

いや、これほどまで変化球な世界観も凄いですよ。ナオミ・ワッツが根負けして「しょうがねえなあまったく…」となったときの顔!ナオミ・ワッツは未だに母から女へのスイッチがパチッと切り替わる人なのです。恐るべし。

最後はもうどうなってもいいや、というような終わり方でしたが本当にあれでいいんですか。
題名の「美しい絵」というのは何を示しているのかよくわかりませんが、倫理観でいえば序盤から崩壊してましたね。二人の変わらぬ絆はそのままなので崩壊もせずでしたが。

 
美しい絵の崩壊 [DVD]

美しい絵の崩壊 [DVD]
シャーロット・ケイト・フォックス 誘惑のジェラシー [DVD] 17歳 [DVD] アンダー・ザ・スキン 種の捕食 [Blu-ray] ニンフォマニアック Vol.1/Vol.2 2枚組(Vol.1&Vol.2) [DVD] マッド・ナース [無修正版] [DVD]
by G-Tools