イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所

イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所

「イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所」を観た。

If I Stay

クロエ・グレース・モレッツ主演のラブストーリーというかスピリチュアルな感じのドラマ。共演者はよくわからないが、「チャット 罠に堕ちた美少女」「ブレイクアウト」のリアナ・リベラトがいた。あんな顔だったっけ…

クロエ・グレース・モレッツの同乗してた車が事故に遭い大破。家族はみな死亡。自分はというと意識だけ現世界をふらふら歩き回っていて…とかいう話。家族がいるあっちの世界か、それとも現実世界に戻ってくるかを悩む話。

悩む余地ないだろ。恋人もいるんだしこっちの世界でしょう。と最初から不思議な気持ちで観る。
正直なところ、クロエ・グレース・モレッツは何を悩んでるんだろうと思えた。観終わっても、何であんなに悩むのかよくわからない。本作ではがっつり主役なのだが、あの鼻の穴の存在感は健在でした。107分という短めなはずの尺が長く感じた。

というか話はホント昔の映画みたいですよね。もしかして壮大な大仕掛けがあるのかと思ってた。ラストで何かあるのか、とか。霊魂の姿だけクロエ・グレース・モレッツが演じていて実際の肉体は異なるのか、とか。違いましたが。

まあ手堅い話ですので、こういう手の話が好きな人にはお薦めでしょう。

 
イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所(初回生産限定) [DVD]

イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所(初回生産限定) [DVD]
あと1センチの恋 [DVD] イコライザー(アンレイテッド・バージョン) [DVD] ジュピター ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray] ワイルドカード ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray] ドラキュラZERO [DVD]
by G-Tools