転落の銃弾

転落の銃弾

「転落の銃弾」を観た。

A Single Shot

まさに転落の銃弾だった。サム・ロックウェル主演。あとジェフリー・ライトとかウィリアム・H・メイシーとか。

アメリカのヴァージニア州の田舎で暮らすサム・ロックウェル。妻と子が出ていって鹿の密猟で生計をたてていた。ある日、鹿だと思って撃ったら人間の女性だったというところが転落の銃弾。その女性がとんでもない大金を持っていたことから、大金を奪って女性をデカいゴミ箱みたいなのに隠した。これで妻と子も戻ってくるかと思いきや、身の回りで怪しい人の影を感じるようになり…という話。

がっつり底辺チックな作品である。でも鹿だと思って撃ったら駄目だ。これはサム・ロックウェルがいけない。あと大金を奪って死体を隠蔽してはいけない。なんだか結局サム・ロックウェルの駄目な行動で因果応報な結果になってるわけで、そういう転落の様子を事細かに鑑賞するという作品になっている。巻き込まれ系ではなく、自らの転落。

底辺といえば寒そうな貧乏田舎というのも定番だ。いったいどうやって暮らすのだろうというような環境。引っ越せよと思わなくもない。ダイナーのウェイトレスが強烈だった。夜も強烈だが昼も店主に「今度やったらクビだぞ!」と客前でがんがん言われるとかなあ…
アメリカはめちゃくちゃだ。

 
転落の銃弾 [DVD]

転落の銃弾 [DVD]
トカレフ [DVD] 悪の法則 [DVD] ハッスル [DVD] エージェント:ライアン [DVD] ランナウェイ/逃亡者 [DVD]
by G-Tools