誰よりも狙われた男

誰よりも狙われた男

「誰よりも狙われた男」を観た。

A Most Wanted Man

フィリップ・シーモア・ホフマン主演。共演はロビン・ライト、レイチェル・マクアダムス、ウィレム・デフォーなど。
2014年はフィリップ・シーモア・ホフマンとロビン・ウィリアムズが亡くなったわけだが、収録済み作品は結構あったようでたいていは「最後の遺作」的に紹介される。
本作は2014年1月にサンダンス映画祭にて公開されているが、一般上映はフィリップ・シーモア・ホフマンの死去後だ。

フィリップ・シーモア・ホフマンはドイツのテロ対策捜査官で、イスラム過激派のある男が入国した情報を得た。彼の行方を追いつつCIAとの牽制がはじまる。入国した男は弁護士レイチェル・マクアダムスの力を借りて銀行マンのウィレム・デフォーに接触するのだが…という話。

フィリップ・シーモア・ホフマンの政治的駆け引きもあるパートと、レイチェル・マクアダムスの追われる者たちのパートと、それぞれが交互に描かれる。わりと緊迫感が保たれている佳作だった。通常なら政治的駆け引きのところばかりに終始して非常につまらない作品になるかと思いきや、レイチェル・マクアダムスやウィレム・デフォーの話がちょうど良い塩梅で組み合わされていた感じ。
というか、レイチェル・マクアダムスが弁護士か?と思わなくもなかったのだが、結果的にはあそこにレイチェル・マクアダムスを配役するというのはキャスティングの妙だった。とても良い結果をもたらしていた。

しかし、レイチェル・マクアダムスってあんなにがっしりしてたっけ…。おっともう36歳なのですか。

 
誰よりも狙われた男 [DVD]

誰よりも狙われた男 [DVD]
スパイ・レジェンド [DVD] ゴーン・ガール(初回生産限定) [DVD] ケープタウン [DVD] パワー・ゲーム [DVD] イコライザー(アンレイテッド・バージョン) [DVD]
by G-Tools