100フィート

「100フィート」を観た。

ファムケ・ヤンセン主演。2008年の作品。こういうのあったんですねー知らんかった。
仮釈放で我が家に帰ってきたファムケ・ヤンセン。かつて夫(警官?刑事?)の暴力に耐えられなくなり殺害。服役していた。仮釈放なので監視している刑事は、かつてのファムケ・ヤンセンの夫の相棒。最初からファムケ・ヤンセンに敵意あり。

そいで仮釈放なので、家の二階あたりに装置を取り付け、そこから半径100フィート内にいないといけないという決まりなのだ。レシーバーを足首につけてという、時々映画とかでみるアレだ。
どういう基準があるんだろうね。ただの仮釈放と、こういう行動半径つき仮釈放の違いって。

家に帰ってきたはいいが、外を出歩けないので宅配とかに頼る生活。宅配にやってくるのが若い男で、親子くらい違うんじゃないのかというツッコミはさておき、二人はいい感じになぜかなる。
しかしファムケ・ヤンセンはこの家に得たいの知れない何かを感じていて、それで夜な夜な、正体不明のそいつに暴力を振るわれるのであった…

ということで、最初は「パニック・ルーム」的なスリラーな感じで始まるんだが、結局のところはホラーであります。
あんまり亡霊とかそっち系に行ってほしくなかったなあ。

終盤では何故か「浅田飴」のシャツを着てる。

ま、ファムケ・ヤンセンが2008年も頑張ってるということは素晴らしいことではあります。亡霊はMichael Paréなんだが、顔はほとんど確認できないくらいで気の毒だ。
ホラーとわかってしまえば、わりとまともな作り。2008年ぽい作品かというとちょっと…あとは、「パニック・ルーム」みたいな感じで観たかったなあと。

 
100FEET [DVD]
エリック・レッド

100FEET [DVD]
ウォーキング・デッド Blu-ray BOX ストレンジャーズ / 戦慄の訪問者 [DVD] ミッション:8ミニッツ ブルーレイ+DVDセット 遊星からの物体X 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】 FEAR ITSELF SPECIAL DVD BOX Vol.?
by G-Tools