プロフェッサー

「プロフェッサー」を観た。

DVDを弾みで借りたときは、パッケージを観て「あ、面白そう」と思うからだ。この「プロフェッサー」を観たとき、あまり深くは考えずに「なんか一幕一場ものの、上質ミステリーっぽいなあ」とか予想して借りた。

ちょっと予想とは違った。でも、Shawn Hatosyがメインで出演している作品だったのは発掘であった。Shawn Hatosyっていっつもサイコな役なんですかね?

アラン・リックマンがノーベル賞を受賞する教授。でも浮気男。メアリー・スティーンバージェンがその妻。そこに愛情を寄せるビル・プルマンが刑事で、エリザ・ドゥシュクが主人公を惑わす女性。ダニー・デヴィートが間貸ししてる男。そして主役のBryan Greenbergは…誰だろう。

てっきりアラン・リックマン主演の、「名探偵登場」的な作品なのかとか思ってた。が、違ってアラン・リックマンはだらしない男でしかなく、主演でもない。浮気もので知らない隠し子がいて、そいつが誘拐計画をやってお金をせしめるとか、そういうクライム・ムービーだった。
エリザ・ドゥシュクがお色気担当みたいな配置である。エリザ・ドゥシュクってハリウッドでどういう立ち位置なんだろうね…ドラマではいけてるけど的な感じでしょうか。

ハイライトは身代金奪取のところなんでしょうが、それが映画のなかで割と早い時間にやってくる。そしてそこからが長かった気がした。

 
プロフェッサー [DVD]

プロフェッサー [DVD]
ボトル・ドリーム カリフォルニアワインの奇跡 [DVD] いつか晴れた日に [DVD] マイケル・コリンズ 特別編 [DVD] ギャラクシー★クエスト [DVD] BLOW DRY シャンプー台のむこうに [DVD]
by G-Tools