ホット・チック

ホット・チック

「ホット・チック」を観た。

The Hot Chick

主演は謎のRob Schneiderである。下ネタコメディでは超有名のようだ。たぶんこれまでも観かけたことあるのだろうが、どうも覚えがない。いちおうもう一人の主演が、レイチェル・マクアダムス。あと、Anna Farisやアダム・サンドラー(兼制作)。

男と女の、中身が入れ替わる典型的コメディものだ。下ネタを遠慮なく振りかける感じ。
何だか昔の呪いだかのアクセサリがあって、それによって心が入れ替わるというものだ。心が入れ替わるというより、体が入れ替わるのか。朝起きたら心は自分のままなんだけど体が知らない人になってるというものだ。なんというハイクラステクノロジーなんだろうと思うが、Rob Schneiderとレイチェル・マクアダムスが入れ替わるわけだ。

序盤、レイチェル・マクアダムスがティーンギャルでぐいぐい行くのだが、入れ替わってからはほとんど出てこない。あくまで主役はRob Schneiderなのである。

話のほうはまあよくある感じであり、特筆すべきものもないが、確かにRob Schneiderのパワーもたいしたものだし、あとAnna Farisが地味ながら出番も多く好演だった。「最終絶叫計画」シリーズは観たことないが、観たくなった。

全体的に、ほどよくまとまっており、笑えるし、なかなか良かったと思います。アダム・サンドラーのちょいちょい笑わす感じもよい。
しかし体が入れ替わるって凄い技術だなあ…

 
ホット・チック [DVD]
ロブ・シュナイダー
B0009GXJBM