イコライザー

イコライザー

「イコライザー」を観た。

The Equalizer

デンゼル・ワシントンの製作主演。昔のテレビシリーズのリメイク作のようです。
中身は、「必殺仕事人」という感じ。今はホームセンターで穏やかに働くデンゼル・ワシントンだが生活は非常にストイックで、カフェで娼婦と知り合いで困ってるのをみて助けたりしてるうちに殺し屋と対決して…という話。
基本的にデンゼル・ワシントンは超強いので向かってくる相手をボコボコにしていく映画だ。相手も結構な悪っぷりでそれなりに何かやらかしそうなんだが、デンゼル・ワシントンの底知れぬ超強さになすすべもなくボコボコにされます。

そんな内容なので安定感たっぷりでお届けの作品だ。面白みがないといえば無い。
クロエ・グレース・モレッツはカフェに居たりする娼婦なんだがこれがかなり脇役だった。この少女が犯罪に巻き込まれて病院行きになってしまったことがきっかけで、デンゼル・ワシントンの秘めた超強い部分が覚醒するんだけど、クロエ・グレース・モレッツは序盤で入院した後はエピローグで「ありがとう」と言いにくるくらい。別にデンゼル・ワシントンと何な感じになるわけでもない。デンゼル・ワシントンは60歳、クロエ・グレース・モレッツはティーンエイジャーです。何歳差だよ。

序盤で巻き込まれてしまうヘイリー・ベネットが良かった。あと得体の知れない悪役のMarton Csokasも良かった。良かったんだが、とにかくデンゼル・ワシントンにボコボコにされてしまう。

とにかくデンゼル・ワシントンどうしたんだというような内容だった。
まあいいんですが…

 
イコライザー(アンレイテッド・バージョン) [DVD]

イコライザー(アンレイテッド・バージョン) [DVD]
サボタージュ [DVD] 96時間/レクイエム(非情無情ロング・バージョン) [DVD] エクスペンダブルズ3 ワールドミッション [DVD] ケープタウン [DVD] FURY / フューリー [DVD]
by G-Tools