インシディアス

「インシディアス」を観た。

パトリック・ウィルソンとローズ・バーン。あとバーバラ・ハーシーとか。
この映画は「Saw」シリーズの仕掛け人と「パラノーマル・アクティビティ」シリーズの仕掛け人たちががっつり組んだという売り方であった。らしい。正直それならもっと煽り方がありそうなもんだが、いまいちDVDパッケージからはB級な香りしかしなかった。ローズ・バーンが出てなかったら観なかったかもしれないくらいだ。

パトリック・ウィルソンは、我が家では「リトル・チルドレン」のイメージ(不倫セックスにふける感じ)が強烈すぎて、他の映画でもパトリック・ウィルソンが出てきても「あ、リトル・チルドレンが出てるんだ」とかいうことになっている。
この映画、最初はローズ・バーンが主役っぽいのです。この家は何かおかしい、何かがいる、というのをローズ・バーンは不安そうに感じまくるのです。そいでバーバラ・ハーシーが後半でそれっぽいことを言ったりして過去が明らかになると、とたんにパトリック・ウィルソンが主役になってこいつの冒険が始まるのだ。

ちょっとそこらへんのバタバタさ加減に戸惑った。結構話はオカルトばしばしで、理詰め好きの俺にはもう別世界でしたが、まあそれでも雰囲気はあったと思いますよ。

 
インシディアス [DVD]

インシディアス [DVD]
ファイナル・デッドブリッジ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産) プリースト [DVD] ザ・ウォード 監禁病棟 [DVD] 4デイズ [DVD] ラスト・エクソシズム スペシャル・エディション [DVD]
by G-Tools