ドッジボール

「ドッジボール」を観た。

ヴィンス・ヴォーン主演。制作も兼ねるベン・スティラーが敵役でやりたい放題。Justin LongとかHank Azariaとかも出てくる。チャック・ノリスを本人役で唐突に出したりする。

かなり直球な映画。ドッジボールの話だ。経営難のジムが抱える借金を何とかするため、ドッジボールの大会の優勝賞金を狙うわけだ。素人ばかりなのだが、そこに伝説の師匠が現れてチームは強くなり…
まあ、とにかく細かいことは気にしない話なのである。ドッジボールのルールが思ってたのと違って発見があったりする。

ベン・スティラーがかなり好き勝手にやりすぎているところがある。ベン・スティラーがちょっと苦手(特に最近のベン・スティラーがちょっと苦手)という人には、かなりNGな振れ方だと思う。
ドッジボールの面白さとかを教えてくれる映画でないのが根本的に残念なところではある。けれど、ベン・スティラーとヴィンス・ヴォーンは元々相性がよい感じだね。ボケとツッコミみたいで。だからコメディとしてはそこそこ楽しめたかも。

 
ドッジボール (特別編) [DVD]

ドッジボール (特別編) [DVD]
ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] 俺たちフィギュアスケーター [DVD] 俺たちニュースキャスター [DVD] スーパーバッド 童貞ウォーズ コレクターズ・エディション [DVD]
by G-Tools