ファーナス/訣別の朝

ファーナス/訣別の朝

「ファーナス/訣別の朝」を観た。

Out of the Furnace

キャストが豪華だ。クリスチャン・ベール、ウディ・ハレルソン、ケイシー・アフレック、フォレスト・ウィテカー、ゾーイ・サルダナ、ウィレム・デフォー、そしてサム・シェパード。
製作にディカプリオやリドリー・スコットがいる。

暗い復讐劇である。ただそれだけ。正直、終わってみるとなんでこんな暗い話をやるんだと思わずにいられなかったが、これらのキャスト陣をしたがえるクリスチャン・ベールの実力というものだろう。見事にはまっていた。
地道に働こうとするクリスチャン・ベールだが、街が悪っていうか環境が悪くて色んなことに巻き込まれていく。イラク帰りの弟ケイシー・アフレックが病んでボクシング賭博に選手で出て、ウディ・ハレルソンが元締めで、あとゾーイ・サルダナがクリスチャン・ベールの元彼女で今は保安官のフォレスト・ウィテカーと付き合ってて。

それぞれ役者が凄く良かったと思う。タイプキャストなので意外性はないが、これまでのキャリアとイメージから来るところにぴったりとはまってたでしょう。ケイシー・アフレックのエピソードは「ディア・ハンター」を連想させる。ウディ・ハレルソンの凶悪っぷりが凄すぎでしょう。真骨頂だと思います。

最後の復讐ではフォレスト・ウィテカーは強制的に静止をしないのだ。あれがこの街の浄化できない悪に切り込んだ瞬間だった。これからは良くなると信じたい、そんな感じの余韻で終わる。

わりと面白かった。でもゾーイ・サルダナは痩せすぎだと思いました。

 
ファーナス/訣別の朝 [DVD]

ファーナス/訣別の朝 [DVD]
ケープタウン [DVD] サボタージュ [DVD] イコライザー(アンレイテッド・バージョン) [DVD] 96時間/レクイエム(非情無情ロング・バージョン) [DVD] ゲッタウェイ スーパースネーク [DVD]
by G-Tools