ゲットバック

ゲットバック

「ゲットバック」を観た。

Stolen

ニコラス・ケイジ主演。Josh LucasとかDanny Hustonとか、マリン・アッカーマン。追う側で出てくるMark Valleyは「ER」でアビーの元旦那だった男だ。

銀行強盗のニコラス・ケイジはあるヤマで失敗し捕まる。8年の刑期を終えて、娘は成長し嫌われ、これからどうするかーというときに、元相棒から娘を拉致されたことを知る。という話。

なんだか「96時間」的な感じがしないでもない。監督はSimon Westで「コン・エアー」のコンビ復活ということですが、かなりヤバいのではないかと思った。冒頭のカーチェイスからして、何だか音楽が変だなあと感じていたが、全体的に古くないですか演出が。音楽が特に顕著ではあるが、それ以外も80年代的な雰囲気なのです。走るニコラス・ケイジも違和感あった。

そもそも、なんで8年間もブランクがあったにも関わらずプリペイドケータイの手慣れた扱いとか、潜入してPCをサクサク使うとか、そのスキルはどこから持ってきたんだよというディティールの甘さもある。ニコラス・ケイジのプロっぽさが滲み出ていないのだ。

あと、マリン・アッカーマンを使うなら、ちゃんと使いなさいという… なんだあの脇役っぷりは。
全体的にもったいない感じなのだよなあ。ニコラス・ケイジの主演作がコンスタントに連発されるのは良いことだと思うんですけどね。ニコラス・ケイジ出演だったらとりあえず観ておくかなという気分になるのも事実なわけだし。

 
ゲットバック [DVD]
B00APTUT9I