ジャージー・ボーイズ

ジャージー・ボーイズ

「ジャージー・ボーイズ」を観た。

Jersey Boys

クリント・イーストウッド監督作。同名のミュージカル作品を元にしたもので、ミュージカル版での出演者も起用。いったいぜんたい何のための映画化なのかはミュージカル版を見ていないので何とも言えないが、80代半ばにして未だ精力的なクリント・イーストウッドだ。恐ろしい。

グループサウンズのフォー・シーズンズが結成、成り上がり、メンバー間のいざこざ、というものを取り上げている。フォー・シーズンズってちゃんと聴いたことないからなあ。ミュージカルがヒットしたとのことだが、若い人って見るんでしょうか。フォー・シーズンズをリアルタイムで知ってた老世代なら懐かしく面白く感じられるのでしょう。

フォー・シーズンズのリード・ボーカルがソロになって「君の瞳に恋してる」を歌ったのか。ボーイズ・タウン・ギャングによるカバーが大ヒットというのは知ってたけどオリジナルを知らなかった。この曲は本当に良いですね。

話の最後で、フォー・シーズンズが殿堂入りして久しぶりに再開してまた歌を歌う、というところは実に締めっぽくてよかった。最後にクリストファー・ウォーケンにも躍らせるクリント・イーストウッドの凄み。

 
君の瞳に恋してる
フランキー・ヴァリ

君の瞳に恋してる
瞳の面影 レイディ・プット・ザ・ライト・アウト 悲しき雨音 燃える初恋 ヴァリ
by G-Tools