アメリカを売った男

アメリカを売った男

「アメリカを売った男」を観た。

毎週のように行くTSUTAYAではこの映画、6-7本並べてあるのですが、いっつもいっつも全て貸し出し中になってて、それが数ヶ月続いてたので、よっぽど面白いんかいな、と気になっていた。

ようやく借りた。

そうすねえ。なかなか面白かったかもです。
クリス・クーパーとライアン・フィリップ、それとローラ・リニーが出てる。

いいキャスティングだ。クリス・クーパーが主演ってのが渋いなあ。
FBI捜査官が、実はKGBのスパイで、20年以上も情報を流していた、というのがあって、それを捜査するのがライアン・フィリップ。
最初にクリス・クーパーは逮捕されたみたいな結末ありきなので、どんな結末が待ち受けているかの話でない。安心して演技合戦が堪能できる。

 
ライアン・フィリップも「カオス」で実にいい演技をしていて、ローラ・リニーも良いし、話もそこそこで、全体的に良作だった。地味だけどいい映画。

 

アメリカを売った男 [DVD] アメリカを売った男 [DVD]
クリス・クーパー, ライアン・フィリップ, ローラ・リニー, デニス・ヘイスバート, ビリー・レイ

ハンティング・パーティ -CIAの陰謀- [DVD] ゴーン・ベイビー・ゴーン [DVD] チャーリー・ウィルソンズ・ウォー [DVD] ブラックサイト [DVD] 告発のとき [DVD]
by G-Tools