サボタージュ

サボタージュ

「サボタージュ」を観た。

Sabotage

アーノルド・シュワルツェネッガー主演の2014年作品。映画に本格カムバックしたシュワルツェネッガーは、かなりお爺さん化している。70歳前だからなあ。

共演にサム・ワーシントンやテレンス・ハワード。「LOST」の超なで肩ソーヤーことジョシュ・ホロウェイも。
本作はアガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」を原作としているということだった。どこが原作なんだろう?というくらい跡形もない。むしろ「そして誰もいなくなった」に失礼だと思いました。「そして誰もいなくなった」は子供の頃に初めて読んだときは衝撃的でしたね…なんて面白いのだろうと。

特殊部隊を指揮するシュワルツェネッガー。部隊は荒くれ男たちとか女とか。あるミッションで金をくすねる計画を立てたがその金は誰かに奪われた。そもそも金をくすねた疑惑をかけられ部隊は解散。そしてしばらくしてシュワルツェネッガーが部隊に復帰。しかし、次々にメンバーが殺されていく。いったい誰が…という話。

サム・ワーシントンの変貌ぶりが凄かった。一瞬、サム・ワーシントンとは思わなかった。「そして誰もいなくなった」を原作だと言い張るならば、サム・ワーシントンの冷蔵庫ゴロンのところ、あそこがまさにトリックにならないと駄目でしょう。映画終盤までそう推測してましたよ。最後は普通に終わってしまった。

 
サボタージュ [DVD]

サボタージュ [DVD]
イコライザー(アンレイテッド・バージョン) [DVD] エクスペンダブルズ3 ワールドミッション [DVD] 96時間/レクイエム(非情無情ロング・バージョン) [DVD] ワイルドカード ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray] スパイ・レジェンド [DVD]
by G-Tools