ウソツキは結婚のはじまり

「ウソツキは結婚のはじまり」を観た。

アダム・サンドラー主演のコメディ。ジェニファー・アニストンとニコール・キッドマンも。
なんとニコール・キッドマンが完全に脇役に徹するという珍しい映画。日本では震災の影響なのか未公開でDVD化。このキャスティングで公開されないのですね…

アダム・サンドラーは色々あって美容整形外科医。結婚指輪をしてると逆にモテるのでそれで女遊びしまくり。そんなとき、たまたま指輪を外して理想の女性と一夜をともにして、結婚してると勘違いされて、もう別れる直前だと嘘をついて、それで会わせろということになって、それで…という話。嘘がどんどん収集つかなくなるパターン。

理想の女性だと思っていた人がBrooklyn Deckerという人なんだが、これはこれで抜群の破壊力であり、アダム・サンドラーもこのまま行っとけよと思わないでもなかった。しかし、話の筋としてはアダム・サンドラーの助手であるジェニファー・アニストン(子持ち)が、実は理想の女性であったというオチ。ジェニファー・アニストンってスタイル凄いね。
そこに話をかき乱すだけの役割でニコール・キッドマンも添えられる。

アダム・サンドラー印だからかどうか、わりと下ネタもあり。それでいてテンポはそんなに悪くない。アダム・サンドラーの映画はどれもこれも水準を満たしていると思うが、突き抜けたものがない(どの映画がどんな話だったかなんて、さっぱりわからない)。Brooklyn Deckerの破壊力だけは覚えておきたい。

ニコール・キッドマンは…よくもまあこんなイロモノな役をやるなと思うくらいだった。踊ってるところとかの、あえて痛い感じとか(クレジット観ると、本気の踊りは別人による吹き替えですがね)。

でも笑えるところも多かった。嘘がとまらなくなって旅行に行くはめになるくだりとか。
面白かったと思う。軽いのをさっくり観たいなというときにはぜひ。

 
ウソツキは結婚のはじまり [DVD]

ウソツキは結婚のはじまり [DVD]
ステイ・フレンズ [DVD] 小悪魔はなぜモテる?! [DVD] ある日モテ期がやってきた [DVD] アダルトボーイズ青春白書 [DVD] アラフォー女子のベイビー・プラン [DVD]
by G-Tools