ホーム・アローン4

「ホーム・アローン4」を観た。

俺は実際に観ることになるまで、ホーム・アローンのシリーズが4まであるとは知らなかったよ。こんな4まで観たことある人、日本にどれくらいいるんでしょうか。
Wikipediaによれば、この第4作はテレビ・ムービーのようである。第1作から第3作まで興行的に失敗してるとはいえず、なぜテレビ・ムービーになったのかは謎である。単にリスクヘッジでないのではないか。むしろドル箱コンテンツをテレビ界に欲しかったのではなかろうか。

いちおう設定としてはマコーレー・カルキン時代の内容をそのまま持ってきているようだ。あの少年が少し大きくなってからの話ということか?泥棒もジョー・ペシの相棒の男(演者はもちろん違う)が再びここへ、という話。
親が別居してそのせいでゴージャスな館にやってきた少年。そこに元泥棒が来て、それで…あとは同じ。

まー考えてみればこれがヒートアップしていけば「ダイ・ハード」になるわけで、映画としては悪くない筋なんですよね。
Erick Avariは他の映画でも見かけるね。

ま、とにかくホーム・アローンの4まで観たってことは何かのネタになるかもですね…それくらいですか。

 
ホーム・アローン4 [DVD]

ホーム・アローン4 [DVD]
ホーム・アローン [DVD] ホーム・アローン2 [DVD] ホーム・アローン3 [DVD] ホーム・アローン 2 [DVD] ホーム・アローン3 [DVD]
by G-Tools