LUCK

「LUCK」を観た。

サラ・ポーリー以外はよくわからない人々。サラ。ポーリーは主役ではない。
ギャンブルで借金をこさえてしまった男が、一発逆転を狙ってさらに借金を膨らませてしまい、そして賭けの胴元になって儲けようとたくらむもうまくいかず、最後は万馬券があたるかと思いきやダメで…
なんかつくづくゲンが悪い男の顛末を観させられていた印象。なんでこんなダメな内容の切り取り方をするかなーという。ギャンブルだしねえ。

応援するべき主役が不在だと思った。それでいて、彼が惚れてしまうサラ・ポーリーも何だかよくわからずフラフラして脇役で、最後のほうに主役のことを本当は好きだとか言い出すし、適当な脚本だなあ。

なんといっても開始数分で驚くのだが、このサラ・ポーリーの吹き替えが最悪の出来ですね。クレジットをみると声優ではないのだな、劇団員かよ…
こんな下手糞の演技は初めてかもしれない。この吹き替えのクオリティの低さが映画の内容にダメージを与えていた。どういう大人の事情があるのか知らないが、これだったら吹き替えをつけないでリリースしたほうが良かったと思う。

 
なりたい人のための!声優スクールガイド―声優を目指す人のための学校紹介!! (主婦の友生活シリーズ)
声優グランプリ編集部

なりたい人のための!声優スクールガイド―声優を目指す人のための学校紹介!! (主婦の友生活シリーズ)
声優になるための練習問題100 はじめての声優トレーニング―声のテクニック編 声優になる!最強BOOK もっと声優になる!―夢を叶えるためのヒントが見付かる!!人気声優たちのリアルインタビュー 声優になる!―夢が近づく!!ヒントが見える!!人気声優たちのリアルインタビュー
by G-Tools