デッドハング

デッドハング

「デッドハング」を観た。

Free Fall

もうジャケットに騙されたという感想でしかないな。
サラ・バトラーという人が主演。高層ビルで殺し屋に狙われてエレベーターに閉じこもって、さあ果たして脱出可能となるか?という話。

かなり低予算臭がします。マルコム・マクダウェルが出ているので少し信じてしまいそうになりますが、もはやトム・サイズモア印と同様だ。きまって低予算の低クオリティ映画である。
とある企業で働く主人公は、会社の陰謀を知ってどうにかしようとするが逆に企業が雇う殺し屋に狙われることとなり、深夜、誰もいなくなったオフィスで必死の脱出をはかる…

で、DVDジャケットだが、こんなシーンは無かった。まあ映画ってのはあまり前知識ない状態で観るのがよいと思ってるのですね。だからDVDジャケット観た瞬間には、何かホラー映画なのかな、高層ビルを舞台に伝染する恐怖と戦うホラーなのかなとか思ってました。伝染しないし、高層ビルの外壁をつたって逃げるシーンなんかもありません。このジャケットは何なんだろう。

エレベーターに立てこもり、殺し屋が攻めあぐねて身代わりの修理屋を犠牲にしたりけっこう無茶苦茶な展開。次の日の朝はどうするんだろうとか。
最後は女性が勝つのですが、そういえばマーシャルアーツ習ってましたねというやつで、そうかこの女性は強かったんだねーという終わり方。

もう何と言っていいのか…まあ低予算でこういうのもアリとは思うけど。でもあの「そんな場面はない」ジャケット合成写真はいい加減やめてもらいたいもんだ。

 
デッドハング [DVD]
ドウェイン・アレクサンダー・スミス

デッドハング [DVD]
サベージ・キラー [DVD] ブラック・ハッカー ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定/2枚組) [Blu-ray] クライモリ デッド・ホテル [DVD] アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ アナザー [DVD] REC/レック4 ワールドエンド [Blu-ray]
by G-Tools