ラスト・デイズ・オン・マーズ

ラスト・デイズ・オン・マーズ

「ラスト・デイズ・オン・マーズ」を観た。

The Last Days on Mars

リーヴ・シュレイバー主演のSFサスペンス。火星でのミッションがあと十数時間で完了というチームにて、突如やってきた恐怖。それは死んだのに動き出すという謎の…とかいう話だ。
途中まではわからないのだが、要はゾンビ映画だ。SFにゾンビ。エイリアンではなくてゾンビ。死んでしばらくすると動き出す。屋外でも平気で活動できる。なんだそれは!!

よくよく考えると無茶苦茶な設定である。が、そういったゾンビ映画に突入するまでがえらく雰囲気よい。SFスリラー的に非常にクオリティ高いのです。共演のRomola Garaiも良いし。

いったいこの火星の研究チームにいったい何が起こるんだろう…とワクワクして観てたので、後半でゾンビ映画になってびっくりするわけだが…まあゾンビ映画になってからも、何とかして突入を食い止めて襲撃をかわして、必死でサバイバルするので悪くないが。

世の評価はそうとう悪いようである。俺はそこまでかなあとは思った。むしろ面白かった。後半のゾンビサバイバルは本当にどうかと思うが、それまでの雰囲気が非常に良かったしRomola Garaiもとっても良いしなあ。

というわけでよくわかりませんがお薦め。

 
ラスト・デイズ・オン・マーズ【DVD】

ラスト・デイズ・オン・マーズ【DVD】
インターステラー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray] エクソダス:神と王 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray] クロース・エンカウンター 第4種接近遭遇 [DVD] スパイ・レジェンド [DVD] アンダー・ザ・ドーム シーズン2 DVD-BOX(6枚組)
by G-Tools