ハード・プレイ

ハード・プレイ

「ハード・プレイ」を観た。

もう何度観たっけか。これは好きな映画。
賭け2on2をめぐる、白人と黒人の友情とか、家族愛とか。Qから始まる単語とか。

実際のバスケのシーンとかが面白くて、何度も観たくなるのだと思う。あれは吹き替えなのかそれとも何度も練習したのかわかりませんが、少なくともウェズリー・スナイプスとウディ・ハレルソンは随分と達者に見えるのである。

最初に観たときは、学生のころ、中古ビデオ屋で500円で売ってるのをみつけてバスケの映画って面白そうだなあという出会いで、それから何度も観てる。

今回久しぶりに観たのは、この前ジェームズ・ブラウンの「Superbad」を聴いたとき、これは確か「ハード・プレイ」に使われてなかったっけかと思ったからだ。たぶんこのブログに書いてないということは、数年は観てなかったんだろうが、嫁は「また観るの?」とうんざりした様子だった。

この2人のコンビで後年「マネー・トレイン」てのがありますが、これはひどかった。

 

ハード・プレイ [DVD] ハード・プレイ [DVD]

ルディ [DVD] 栄光のエンブレム [DVD] コーチ・カーター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] ロール・バウンス [DVD] がんばれ!ルーキー [DVD]
by G-Tools