ゲッタウェイ スーパースネーク

ゲッタウェイ スーパースネーク

「ゲッタウェイ スーパースネーク」を観た。

Getaway

主人公にイーサン・ホーク。謎の男にジョン・ヴォイト。ヒロインにセレーナ・ゴメス。
車でひたすら疾走する話で、車に興味ないと映画の魅力も半減なのだろうなという作品。

ブルガリアの首都ソフィアでイーサン・ホークは妻が何者かに誘拐されたことを知って、電話がかかってきて謎の男に指示されて、言われるがままに車を運転して街中を突っ走る。とかいう話。イーサン・ホークが元プロレーサーでドライビングテクニック半端ないという設定であります。

いくら元プロレーサーだからといって、ここまで凄いのか?これじゃスタントじゃないかというくらいの曲芸まで見せながら猛スピードで街中を暴走するシーンばっかり。
結局のところ暴走させられた理由は服従させることとか、盗みを働かせることとか色々あるが、あまり重要でないように感じた。とにかく暴走スーパーカーを見たいんだ俺は!という人にはたまらないものがある映画となっております。

イーサン・ホークは元々佇まいがストイックなこともあり、プロレーサーという姿にぴったりだったと思う。ジョン・ヴォイトも安全圏から指示を出す的なところにぴったりの役どころ。セレーナ・ゴメスは何でこの人なのという気がしないでもないですが、何か大人の事情があるのでしょう。

迫力はありました。スーパースネークというスーパーカーの魅力はよくわかりませんでした。

 
ゲッタウェイ スーパースネーク [DVD]

ゲッタウェイ スーパースネーク [DVD]
サボタージュ [DVD] イコライザー(アンレイテッド・バージョン) [DVD] ケープタウン [DVD] エクスペンダブルズ3 ワールドミッション [DVD] スパイ・レジェンド [DVD]
by G-Tools