セレステ∞ジェシー

セレステ∞ジェシー

「セレステ∞ジェシー」を観た。

Celeste & Jesse Forever

邦題が何だかアレだが、原題は「Celeste & Jesse Forever」である。セレステとジェシーの物語。みたいな感じだけど、実際はセレステの物語だ。演じるRashida Jonesという人はクインシー・ジョーンズの娘。脚本も担当しており、本人の実体験を元にしたほろ苦いラブコメという仕上がりになっている。

ラブコメではあるが、Rashida Jonesはアラフォーであり、映画のほうはアラサーの焦燥感をとらえた感じになっております。もともと付き合ってたけど別れて、でも仲が良いのでいつもつるんでる二人。セレステはその関係を楽しんでいて、あくまで友達として日々過ごしている。
でもジェシーのほうはまた関係が戻ることを望んでいて、セレステにその気がまったくないとわかると、別の女性を探し始める。それで別の女性がみつかると、セレステは急に焦り出す。
高年齢化することでチャンスがどんどん減ることに関してはあまりフィーチャーしていない。呑気に日々をダラダラ過ごしてたら実は気づくと大変なことになる、というところを余すことなく描いていただきたかった。そこまで描いてないので、あまり主人公に同情もできないし、この作品でいったい何が言いたいんだよという気分にもなる。痛さ体当たりという感じ。

イライジャ・ウッドとかエマ・ロバーツ(エリック・ロバーツの娘だったのか!つまりジュリア・ロバーツの姪だ)、クリス・パインとか出てくる。クリス・パインって出てきたっけ?

ゆるーい映画をやりたいわけじゃないんだろうが、テイストからしてそっち系に括られてしまっている。邦題とかアレな感じだしな。

 
セレステ&ジェシー [DVD]

セレステ&ジェシー [DVD]
29歳からの恋とセックス [DVD] ルビー・スパークス [DVD] ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日 [DVD] テイク・ディス・ワルツ [DVD] なんちゃって家族 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]
by G-Tools