リミットレス

「リミットレス」を観た。

なんとブラッドレイ・クーパー主演のスリラーである。主演かあ。凄いなあ。しかもロバート・デ・ニーロを脇に迎えてなあ。
オープニングから結構凄い映像でびびらせる。おおこの延々とズームしていく動画いうのは昔FLASHで有名なのがあったね、Zoomquiltだ。まだ見たことない人ぜひ。
しかし動いてるパーツが繋がってのZoomquiltっぽいのは初めて観た。凄いなこれ。

と、この映画は実は結構凄いCG処理がバンバン出てくるのである。決してブラッドレイ・クーパーのブレイクにあやかった過去作品DVD化でもないし、適当なアイドル映画でもない。かなり本格。

冴えない日常のブラッドレイ・クーパーがとあることから手に入れた薬で(これが怪しさ満点だ)、素晴らしい世界を手に入れるのだが…という話。
アクション要素もあり、スピード感もあるスリラー。見ごたえ結構あり。

ただね…ロバート・デ・ニーロは何だか枯れてしまって、まるでカールじいさんのようであった。どうも大御所感すら消えてしまったような…「みんな元気」みたいな作品がいいと思うので、そっちに出るべきだと思うんだが。

「リミットレス」はお薦め。

 
リミットレス [DVD]

リミットレス [DVD]
スリーデイズ [DVD] ブリッツ [DVD] カンパニー・メン [DVD] 4デイズ [DVD] フェア・ゲーム [DVD]
by G-Tools