アイ・アム・ニューマン 新しい人生の見つけ方

アイ・アム・ニューマン 新しい人生の見つけ方

「アイ・アム・ニューマン 新しい人生の見つけ方」を観た。

Arthur Newman

コリン・ファース、エミリー・ブラント、アン・ヘッシュなど。不思議な、ちょっと面白くはない話だった。
毎日に嫌気がさしたコリン・ファースは偽造IDを用意して失踪する。エミリー・ブラントと知り合い同行するうちに楽しいことを少しずつ見つけ出していって…という話。乱暴に書くと自分探し物語だ。

自己再生ものは星の数ほどある。だいたいは満たされない毎日があって、そこから逃げ出したい自分がいて、実際に逃げ出すわけにはいかないけど映画の中では主人公たちは逃げ出して新しい何かに出会えるのだ。だからこそこういう作品が量産されるのだろう。

エミリー・ブラントはてっきりミステリアスな存在でピュアな繋がりだけなのかと思いきや、しっかりやることもやるので驚いた。コリン・ファースが抜け出したかった俗世間ていうのにどんどん近づいていってるけどいいのかと思って観ていた。

自分を探すためにバカンスに出かけてトラブルに巻き込まれるというのならまだ非現実的だ。しかしコリン・ファースとエミリー・ブラントは他人の家に忍び込んで物色するのを繰り返すだけで、どうにも感情移入しにくい。コリン・ファースがそもそも何がしたいのかわかりにくい。エミリー・ブラントはまあ自由なんだろうなというのはわかるが…

どうしてこういうのが量産されるのだろう。
どうせ作るんだったらめちゃくちゃ破滅的にいくか、それかバカンスにしてもらいたい。自分探しはそのへんをうろうろしているだけではダメなのである。

 
アイ・アム・ニューマン 新しい人生の見つけ方 [DVD]

アイ・アム・ニューマン 新しい人生の見つけ方 [DVD]
レイルウェイ 運命の旅路 [DVD] New York 結婚狂騒曲 [DVD] レイルウェイ 運命の旅路 [Blu-ray] ヘラクレス 怪力ロング・バージョン ブルーレイ+DVDセット (2枚組) [Blu-ray] 8月の家族たち ブルーレイ&DVD セット (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]
by G-Tools