エクスペンダブルズ2

エクスペンダブルズ2

「エクスペンダブルズ2」を観た。

4ad49757

もちろん「エクスペンダブルズ」の続編である。
もうとっくに前作の記憶なんてなくなっている。どんな話だったっけ…

まあ今回もスタローンをはじめとした特攻野郎がバンバン撃ちまくって破壊しまくってマーシャルアーツもあって、それで最後は勝ってハッピーみたいな作品だ。解説してもしょうがないくらい、話はあってないようなものだ。

やはり前作と同じく、ジェイソン・ステイサムの存在にかなり依存していた。しかしジェット・リーが冒頭で消えたのはホントにびっくり。あとシュワルツェネッガーがたぶんあれだけで終わりだろうと思っていた冒頭のカメオ出演ぽい感じだったのが最後で…というのもびっくり。今回はブルース・ウィリスもちゃんとやるんだね、とか。

とにかく平均年齢の高いアクション映画である。老アクション。しかし前作も今作も興業的に大々成功であり、どうでもよい作品であっても興業的に成功するのならば続編は作られるし、おそらく第三弾もつくられるのだろう。

この「エクスペンダブルズ2」が面白かったかと言われれば微妙だ。しかし三大スターが思いっきり共演したのが嬉しいことは確か。しかし、もう次の日には「エクスペンダブルズ」と「エクスペンダブルズ2」の話はごちゃごちゃになっている。

 
エクスペンダブルズ2 [DVD]
B00AHT4RHG