崖っぷちの男

崖っぷちの男

「崖っぷちの男」を観た。

manonaledgedvd

いやー面白かったですね。予想してたのと違い、かなりエンタメ系でしたね。これは良かった。
ある男がホテルにやってきて、それでルームサービスで食事を終えると、おもむろに窓の外へ出る。飛び降りだーと大騒ぎになる。交渉人もやってくる。なんでこの男は窓の外に出たのか。という話。

キャストも多彩だ。サム・ワーシントン、エド・ハリス、エドワーズ・バーンズ、ウイリアム・サドラー、キーラ・セジウィックなどのほかにも、Elizabeth Banks、Genesis Rodriguez、Jamie Bellなど。中盤のGenesis Rodriguezの破壊力に驚きだが、その相方のJamie Bellが「リトル・ダンサー」のリトル・ダンサーだとは!

最初は単なる心象的な話なのかと思いきや、途中からは手に汗握る展開なのです。あの、縁を走るのはびっくりしたな。
すべてを計算する男。そういえば吹き替えは「プリズン・ブレイク」のマイケルの人でしたな。それで余計に計算ずくの安心感が漂っていたのかもしれない。
むしろGenesis Rodriguez、Jamie Bellのミッション・インポッシブル的なパートのほうが危なっかしくてしょうがなかった。

全体的に「完全なる報復」を思い出した。あれも良かったが、この作品も面白かった。

ぜひお薦め。

 
崖っぷちの男 [DVD]
B009NP9V62