WordPressへ移行

XOOPSのWordpressモジュールから、Wordpressへ移行した。

一番の理由は、アーカイブの見え方が気になっていたから。
色々と削っても未だに1,000近いエントリーがあるわけだが、それらをカテゴリごとに表示させようとするとブラウザがフリーズすることになり、管理する側としても使いにくくなっていた。

あと関連記事ってのをやりたかったが、これもできなかった。

 
なので本家Wordpressに移行した。
XOOPSの利点は、ラップモジュールなのだが、これに変わるものが見つからず、しょうがないので静的コンテンツはそのままXOOPS側に置く。いずれ新しいCMSを試すときがまた来るだろうし、統合はそれからでもいいや…

エントリーごとに、関連する記事が表示されるが、このタグづけも全然終わってない。
しかしWordpress版を公開してからでもいいや…と、かなり適当だがそういう判断をした。

 
XOOPSのWordpressモジュールからWordpressへ移行したなんて例は、検索しても見つけられなかった。
どうすればいいのかさっぱりわからず、SQLの移行などは試行錯誤だった。
(機会があればまた書くかもしれん)

 
相変わらずコメントやトラックバックは受け付けてませんので、誤字脱字など見つけたら、メールでお願いします。