蜘蛛女

「蜘蛛女」を観た。

もう何度も観たことがある。ゲイリー・オールドマン、レナ・オリン、アナベラ・シオラ。ウィル・パットンやジェームズ・クロムウェル、デニス・ファリーナなど渋い脇役もまだザコ時代に出てる。あと20歳そこそこの若いジュリエット・ルイス。

ゲイリー・オールドマンが好きならこの映画は観てるでしょう。個人的には「レオン」をおさえて、この映画がゲイリー・オールドマンのベストプレイではないかと思う。とてもエキセントリックな演技はここですでに発揮しまくっているし、ほとんど出っぱなしの完全主役なのである。レナ・オリンのほうが格上かもしれんし蜘蛛女ってのはレナ・オリンのことだが、それでも最初から最後まで、ザ・ゲイリー・オールドマン・ムービーなのである。

ゲイリー・オールドマンを全て観るってのをやらないのはハリーポッターシリーズを観るのは勘弁してほしいからだが、なんとも頑張ってほしいものです。まあ「レオン」での演技も素晴らしいけどね。でも「蜘蛛女」がベストプレイです。

 
蜘蛛女 [DVD]

蜘蛛女 [DVD]
まぼろしの市街戦 [DVD] 蜘蛛女のキス スペシャル・エディション (2枚組) [DVD] ステート・オブ・グレース [DVD] アンボーン [DVD] ドラキュラ [DVD]
by G-Tools