ネットストーカー

ネットストーカー

「ネットストーカー」を観た。

Offline

ミーシャ・バートン主演。十数年以上にわたり執拗にストーカーされたミーシャ・バートンの危機を追う感じ。はじめ高校生?のミーシャ・バートンが出てきてそんなに違和感なくて、両親をストーカーに惨殺されて。それでいきなり十数年後になり、そこで現在のミーシャ・バートンが出てきてやっぱり違和感なくて。

十数年経ってテクノロジーは変化しているのだが、ストーカーは執拗にミーシャ・バートンを獲物として追い続けるのである。ミーシャ・バートンのほうはIT断ちしていて隠れて生きていたのだが、画家として芽が出ていくなかで世間の目に触れるようになってしまう。それでストーカーの餌食に…という感じの話だ。

もともとの原題は「Cyberstalker」で、2012年にテレビムービーとして制作された。それが途中で「Offline」と題名を変え、日本では「ネットストーカー」となる。

とても2012年という最近の作品には見えない映像。いかにもな奴がいかにもだった意外性のなさ。非常にうるさいBGM。つくづく前時代的な演出だった。何も知らないで観たら、1980年代の作品としか思わないかも。

ミーシャ・バートンは悪くない感じなのだが、まわりの出演陣が地味すぎ。誰なんだお前は、という人が多すぎだと思った。

 
ネットストーカー [DVD]

ネットストーカー [DVD]
ムービー43 DVD アブノーマル・バケーション ~ある女優が堕ちるまで~ [DVD] リベンジ シーズン2 コレクターズ BOX Part2 [DVD] ヒドゥン・フェイス [DVD] HICK ルリ13歳の旅 [DVD]
by G-Tools