やはりネットに繋がらず

(ネットに繋がらない:3日目)

なんかノドが痛い。なんだろう。

丸一日我慢したが、やはりネットに繋がらず。どうなってるんだ!とヤフー!BBに電話。

「えーと(記録を見て)、一昨日にもお電話いただいてますか」
「ええ」
「やはりリンクは確立しないですか」
「しないですね」
「そうですか・・・モデムの故障ということも考えられますが」
「あの、ちょっと」

と、またここで引越しのこととかNTT加入権の移動のこととか説明。
もうねーこれはモデムの故障とかじゃないよ、そういうことじゃなくて、NTTとやりあって調べてくれよ、と思った。

「あーそういうことですか」
「ええ」
「それは、・・・いったんNTTを停止して、移動してますから、その停止の段階でヤフー!BBも一緒にはずれてますね」
「そうなんですか」
「そうですね・・・おそらく」
「で、どれくらいで繋がりますか」
「えーそうですねえ、実際には新規で、移動してきた電話に契約するので・・・6営業日いただくんですが」

「あのですね、それを曲げて、緊急でやってもらえないんすかね」

「それはですね・・・」
「この移動の件は、NTTに連絡した段階でも『ヤフーにも聞いたほうがいい』って言われてたし、それでおたくにかけて聞いたら『電話番号同じなら大丈夫です』って言ってたんですよ。それで実際には思いっきりはずれてネットに繋がらないし。新規で契約でもいいけど、そんなときは少しは急いでくれてもいいんじゃないすかね」
「はあ・・・ただですね、私どもは、それはもう急ぎますが、NTTに依頼するステップがあって、そこでどうしても時間がかかるんですよ。申し訳ないんですが」

「じゃあ、どうしても駄目ですか」
「・・・すいません」
「解約するのに、どれくらいかかります?」
「6営業日です」
「じゃあ繋げるのと変わらんわけですね」
「そうですね・・・できれば解約よりも、繋げるほうをお選びいただければ、手続きはシンプルで済みますし、どうでしょうか今回は繋げるほうで・・・」

「うーーんんんん、・・・いいや、解約します」

「そ、そうですか」
「いつ解約できますか」
「えー・・・おそらく13日かと」
「フレッツを契約するから、絶対に13日にはずしてくださいよ」
「ええ・・・」
「その日にはずせないんなら連絡してくださいよ」
「はあ」

NTTにすぐさま電話。

「はい116です」
「フレッツADSLを契約します。13日に開通できますか?」

「できます」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です