リンカーン弁護士

リンカーン弁護士

「リンカーン弁護士」を観た。

159492

マシュー・マコノヒー、マリサ・トメイ、ライアン・フィリップ、ウィリアム・H・メイシー、ジョン・レグイザモなど。実に渋いキャスト陣である。
この中でどうみてもキーパーソンなライアン・フィリップなのだが、こいつが怪しい雰囲気でまくりなのである。もともとライアン・フィリップのポテンシャルは相当高いと思うのだが、この役者をああいう位置に配置するのはどうなのだ。もう実は真実は…みたいな展開になるのが想像できるというものだ。

とある暴行事件が起こり、冤罪だという男、それを信じていいのか判別しきれず弁護する男、そして過去に似たようなケースがあり…といった話だ。
この映画、もちろん裁判シーンもあり、それなりに燃える。が、メインは裁判以外のシーンである。わりと途中まで面白く観られた。緊迫しまくってたし。

しかし、最後の最後、色々と真実がラッシュになるところ…どうなんでしょう、ちょい詰め込みすぎだったかもしれない。かなり雑だなあと思いながら観た。そこまでコネコネしなくてもなあ…とか。
マリサ・トメイとかジョン・レグイザモとかなあ。渋いなあ。

 
リンカーン弁護士 [DVD]

リンカーン弁護士 [DVD]
ザ・グレイ [DVD] 崖っぷちの男 [DVD] キック・オーバー [DVD] プレイ-獲物- [DVD] デンジャラス・ラン [DVD]
by G-Tools