ハンガー・ゲーム

「ハンガー・ゲーム」を観た。

話題作。映画化された時点でヒットが保証された、大ヒット原作ありのティーンムービーといった感じ。
トワイライト」もそうだが、ちゃんと若者向けに映画を作るのだなあ、たいしたもんだ。

話のほうは有名だと思うのではしょる。24人でバトルロワイヤルをするという話だ。マンガみたいな設定を忠実に描写。
この映画、尺は長めなのだけど、実際のバトルロワイヤルに入るまでが結構長い。それはそれでしっかりしている。観客はジェニファー・ローレンスに感情移入していく時間をたっぷり取るわけだ。

少しアレだと思うのは、そんな鉄板のジェニファー・ローレンスなので、バトルが始まると「絶対に死なないんだろうな、勝つんだろうな」という安心感が半端じゃないことだった。そりゃ主役だから当たり前なんだけど、この安心感は何だろうという違和感がありました。

しかし原作のモンスターヒットのほうは三部作で完結しており、映画のほうも順次公開していく(第三部は前後編にわけるという徹底ぶりだ)という…錬金術ですな。

 
ハンガー・ゲーム [DVD]

ハンガー・ゲーム [DVD]
トータル・リコール(初回生産限定) [DVD] プロメテウス [DVD] 遊星からの物体X ファーストコンタクト [DVD] 崖っぷちの男 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] デンジャラス・ラン [DVD]
by G-Tools