ザ・インターネット2

ザ・インターネット2

「ザ・インターネット2」を観た。

原題は「The Net 2.0」である。原題といい邦題といい、タイトルロゴといいあからさまにサンドラ・ブロックの「ザ・インターネット」の続編のようである。

今から思うと「ザ・インターネット」はそんなに面白いってわけでもないんだが当時は好きで観ていた。
だから期待して観た。

これ…IMDbによるとビデオムービーらしい…
もう最初の30分も観ないうちに、絶望感がただよい「私は…もういいわ」と嫁が脱落。
俺も観るのやめようかと思ったんだが、「ザ・インターネット」が好きだったこともあり、どこかいいところがあるんじゃないか、なんかどんでん返しがあるんじゃないか、と最後まで頑張った。

結果として、どんでん返しはなかった。
ストーリーとしてはねえ…まあ「ザ・インターネット」とほぼ同様なんですよ。なんでこれを今更という気がしないでもないなあ。
しかも編集やら演出がなあ…

これを書くにあたり、少しでも中立に書けないものかとネットでこの映画のレビューを探そうとしたんだが、さっぱり見つけられなかった。

そこそこ目立つタイトルだし、そそるジャケットだし、観た人はそれなりにいるはずだ。
しかし感想を見かけないというのが、この映画の実際を物語っている気がした。

うーん、どっかいいところなかったかなあ。

 

ザ・インターネット [DVD]

ザ・インターネット [DVD]
ザ・インターネット2 [DVD] あなたが寝てる間に… [DVD] パニック・フライト スペシャル・エディション [DVD] デンジャラス・ビューティー 特別版 [DVD] トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版 [DVD]
by G-Tools

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です