「ミッドナイト・ラン」の吹き替え版が届いた

B00006880S.09.LZZZZZZZ.jpg

「ミッドナイト・ラン」の吹き替え版が届いた。
観てから気付いたのは、テレビ版と吹き替え内容が異なるのだ。

テレビ版では、しかも編集して短くしてあるせいで、ストーリーも少し異なる。
主人公をシカゴから追放したのは、マフィアのボスなんだが、その事実を会計士が知るのは無編集版ではかなり後。でもテレビ版ではそのシーンをばっさり切っているので、かなり序盤で知ることになる。

台本もかなり変えてあるようだった。

しかし、これで矛盾なく組み立てるのは相当大変だろうなあと思った。

でも、だ。
これって、副音声で英語を聞いて観たとしたら話がわけわからんことになってるはずだよな。

いずれにしても、テレビ版は吹き替え台本が良かった。吹き替えビデオ版は、ストーリーはもちろんフルで楽しめるけど、吹き替え台本はテレビ版に遠く及ばない感じだった。

しょうがない。やはりテレビ版を録画したやつ、駄目になる前にキャプチャするかして保存しないといけないか。

ロバート・デ・ニーロのものでは、もちろん傑作は「ゴッドファーザーpartII」とか「タクシードライバー」とかたくさんあるかもしれないけど、何回観ても平気なのは「ミッドナイト・ラン」が一番だろうな、と思う。

 
ミッドナイト・ラン 【ベスト・ライブラリー 1500円:アクション特集】 [DVD]

ミッドナイト・ラン 【ベスト・ライブラリー 1500円:アクション特集】 [DVD]
俺たちは天使じゃない [DVD] 戦争のはらわた 【ベスト・ライブラリー 1500円:戦争映画&西部劇特集】 [DVD] ダンス・ウィズ・ウルブス [DVD] タクシードライバー コレクターズ・エディション [DVD] クレイマー、クレイマー コレクターズ・エディション [DVD]
by G-Tools